Home » 公開日記

日経と毎日 谷垣総裁の八ツ場ダム視察後の発言に違い

3 10月 2009 No Comment

日経(日本経済新聞)では「谷垣・自民総裁、八ツ場ダム中止「公約ありきは通用しない」」と発言して民主政権を批判し、建設中止撤回を示しているにも関わらず、毎日では「谷垣総裁:八ッ場ダムの視察はしたが、戦術は描けず」と全く逆の論調で書いている。 また、読売では「ある特定の事業を血祭りに上げてやるのはいかがなものか」と少し過激な論調ではあるが、日経と同じように民主政権を批判し、建設中止撤回を示している。 これは毎日が誤った情報を日本国民に流していることにはならないだろうか。
クリックお願いします。



Comments are closed.