Home » FreeJapan News

【ご案内】李登輝先生に、台湾に会いに行こう!

15 1月 2014 5 Comments


<<特記・記事編集>>

想定より多くの募集があったため、締切を「1月31日→1月23日」と前倒しさせて頂きました。
また当方たちで用意させて頂いていたパッケージツアーは想定枠を超えており、のちの申込は「自己手配」でお願いします。

【満員御礼】日本李登輝学校修学院 台湾研修講座

 

お世話になっております。
本日は、李登輝先生への表敬を含む訪台についてのご案内です。

李登輝先生に、会いに行きましょう!

↓申込はこちら(日程あり)↓
【募集のご案内】日本 修学院 台湾研修講座

李登輝先生よりその名を冠することを許可されている「日本李登輝学校 修学院」の研修視察になります。
主催団体の「日本李登輝学校」とはなんぞや?と思われる方もおるやもしれません。
いわゆる怪しい団体ではなく、今回の訪台で11期となります。
実は私自身も、主催者側(修学院福岡の理事)であります。

昨年は三時間にも及ぶ講義(そして潤沢な質疑応答の時間)を取って頂きました。
参加者は二十名と選抜された少数で、日本語での、李登輝先生本人からの講義になります。
また、同じく日本語で質疑応答の時間を設けてくださっております。
少数でありましたから、直接本人と会話することも可能です。
非常に有意義な訪台でありました。本当に素晴らしい経験を積ませて頂きました。

このように例年、素晴らしい訪台視察なのですが、今まではほぼ告知をしてきておりません。
「李登輝先生に会える!」「一緒に写真が撮れる!」となりますと
妙な輩もわいてきてしまい、逆に失礼ではないか、と。
今まではそう思っておりました。

しかしながら、李登輝先生がご高齢ということもあり、(体力的な面から)ご無理をお願いすることも難しくなってきます。
このような研修を組めるのは、本年が最後になるやもしれません。

今回は「できるだけ多くの国士に会って頂きたい」という思いが強いのです。
そこでネットでも告知を行い、できるだけ多くの方々と台湾に行ければと思っております。

李登輝先生に直接会える、しかも費用的な面、日程的な面より参加が難しい方も多いと思います。
申し訳ありませんが「facebookのイイネ」や「ツイート」で拡散をお願いします。
日本を愛し、そして台湾との友好を支持する日本人がたくさんいることを李登輝先生にお伝えしたいからです。
拡散のほどよろしくお願いします。

追伸になりますが、渡邉哲也氏(大戸締まり役)廣宮孝信氏も一緒に行きます。売出し中の歌姫randomyokoもこっそり行きます。
もちろん私、小坪も行きますが、保守系の大物(私は大物ではありませんが)と台湾に行ってみませんか?
そして李登輝先生の講義を受け、共に台湾の歴史を実地で研修しましょう!

 

 

日本李登輝学校・修学院
– 第11期・台湾研修講座 -

「トップリーダーの姿に、まなぶ。」

学校長:李登輝(台湾・元総統)
院長 :久保田信之(修学院院長・学習院参与)
演題 :武士道とトップリーダーの実践

主催 :日本李登輝学校 修学院
協賛 :日本の心を伝える会
   :SNS-FreeJapan
   :産経新聞を応援する会
   :国民が知らない反日の実態

賛同 :小坪慎也 小名木善行 randomyoko

開 催 概 要
2月21日(金)
・李登輝 元総統による研修講義。
講義終了後、李登輝元総統より研修修了証が授与されます。
・台湾財界人を交えての懇親会。

2月22日(土)
・対日関係責任者による経済・貿易・文化に関する交流会。
・台湾東北部への観光ツアー

2月23日(日)
・自由行動。(最終便で帰国)

【申込締切】1月23日(木)

以下より申込ができます。
【募集のご案内】日本 修学院 台湾研修講座

 

ここからは昨年度の写真を何点か紹介。

李登輝先生より講義中
李登輝先生より講義中

李登輝先生から賞状を頂きました。
李登輝先生から賞状を頂きました。

李登輝先生とパシャリ。
この距離で話す機会は、普通はないと思います。
1012804_585024238235131_2030354225_n

頂いた賞状
ritouki2

台湾の高官と食事。
(朱文清さんと久保田先生、小坪)

1601336_585024398235115_392627007_n

食事をさせて頂いた朱文清さん。
放送や映画に関して、台湾の国全体の責任者です。
元は日本の大使館にもおられました。
文化部影視及流行音樂產業局

よくよく考えたら、このときは当選して一年もたっていませんでした。
新人市議だったわけですが「行橋市議会」という組織ではなく、新人市議が単独で他国の元元首に会い、かつ高官と会談してご飯を食べてくる。
いま考えたら変な感じなんですけどね、私には自然なことだったんですよ。
(いまも議員歴は二年未満ですけどね汗)

もともと市議になる前からこんなことばかりしてたんです。
いまでこそ評価されますが、誰も見向きもしませんでした。
でも、ずっとずっと、私はこうでした。

一緒に、李登輝先生に、会いに行きましょう!

↓申込はこちら(日程あり)↓
【募集のご案内】日本 修学院 台湾研修講座

「どうしても行けない!」という方も、記事へのイイネ・ツイートでの拡散協力、どうぞよろしくお願いします。
お手数ですが、最上部にボタンを設置しております。

クリックお願いします。




SNS-FreeJapanとは? いままでの活動実績  桜で糾弾されているFreeJapanTVと、SNS-FreeJapanは違います。
ツイートでコメントできます。下記をクリック!(反映まで少し時間がかかる場合があります。)
 長文の場合は、最下部のコメント欄よりお願いします。

5 Comments »

  • 匿名 said:

    v

  • Rockford Fosgate R500X1D Prime 1-Channel Class D Amplifier said:

    Rockford Fosgate R500X1D Prime 1-Channel Class D Amplifier

    【ご案内】李登輝先生に、台湾に会いに行こう! | FreeJapan

  • automobile code is it a scam said:

    automobile code is it a scam

    【ご案内】李登輝先生に、台湾に会いに行こう! | FreeJapan

  • 匿名 said:

    グッチ バッグ モノグラ

  • beloved Jordan said:

    beloved Jordan

    【ご案内】李登輝先生に、台湾に会いに行こう! | FreeJapan

コメントする

    ツイッターでもコメントできます。
 
長文の場合は、最下部のコメント欄よりお願いします。

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.